にいちゃんPEPSIと「流星花園ll」
台湾に行った友人に頼んだPEPSIのJerry缶を飲んだ。
重いから中身は飲んで、缶だけ持ち帰ってね、と言ったのだが、ちゃんとそのままお土産。
しばらく冷蔵庫に入れておいて、さっき飲んだのだけど、なんとプルトップがとれてしまい、開かないぃぃぃ!
プルトップがとれた後の針の穴ほどの小さな穴から、褐色の液体がプチプチとミクロの泡と共に出てくる。調理鋏で切り込みのところを少しずつ力を加えて、なんとか内側に押し込む事ができた。
ほっ。
どうやらPEPSIのキャラはローテーションしているらしく、今台湾では周杰倫一色らしい。なのでがこのJerry缶も探すのにけっこう大変だったとか。コンビニに通りがかる度にPEPSIの缶をクルクル回して、何も買わずに出てくるという怪しい客。(^o^)
ありがとね!!
で、今、また「流星花園ll」を見ている。
CSの一挙放送の時に間に合わなかった1〜3話をレンタルで借りて見たのだけど、案の定停まらない。(^o^)
卒業後のF4を描いたこのオリジナルは賛否両論らしいが、これはこれで十分おもしろいよ。テンポ感には欠けるものの、じっくりと心模様を描たドラマだから。
前に見た時は、よい子の道明寺はどうもなぁ…と思ったけど、なかなかどうして生まれ変わった感情と、時折のぞく以前の幼稚さが、バランス良く計算されている。
加油、杉菜!